忍者ブログ
admin≫
感想の記事一覧

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

燃料投下 

あにりぼ。

なんですか、それは。ちょっと、理想の獄ヒバが。
おそろしくへたれ中学生はやと×さりげなく奮起させてくれる十年後ひばり。しかも、フルネーム呼び。

萌え燃料をありがとうございました。これでしばらく生きていけます。
……と思ったんですが、萌えすぎてどうしたらいいか分からない感じなので、このままうっかり色々書き出したりすると、むしろ寿命は縮むかも知れません。


やー萌えた。

その後の、ボンゴレなめんじゃねえ!の決め台詞と共に、ひたすら悶えてます。
↑の台詞は、もしかしたマンガで読んだ時以上に、じたばたしたかも。
声の力。

あーもうテンションあがりっぱなしですよ。
 

PR

いまさらですが 

年末の本誌最後のどアップに、すげぇどうしようザンザスさまがかっこよく見えるよとときめいて年越しました。
あのアップ1枚ならかっこよく「見える」んだけどねぇ。この人リング戦中一度として本当にかっこよかったことなんてなかった人だからさ……いつオチが来るのかと期待してしまいます。
年明けてもまだいちおうかっこいい路線を保たれてしまってるんですが、でもやっぱりなんとなく笑いが。
……また2週間お預けですねぇ。
待ち遠しい。



続きは、メルフォからいただいたメッセージへのお返事です。

▼お返事▼

つっこみどころが多すぎる 

今週号。
ええと折りたたまなくてもいいですかね。


いやもうこんなにもつっこみどころに溢れた結果発表だとは(大笑)

とりあえず獄ヒバならびに万歳!
まさか十代目の後ろに比翼の鳥!な構図が原作でお目にかかれる日が来ようとは。
何二人しておそろいみたいに足元に匣ペット兵器まとわりつかせているんですか。
ああああ二人セット売り(?)される日がくるなんて……。

はやとは半裸なのだと最初思ってました。
腰にチェーンなんて下げてるから、縛られて上半身剥かれてるように見えたとしても私だけのせいじゃないと思います。

そして、はやと。
君ちゃんと十年後出てるでしょうがっ!なんで十年後部門にまでいるんですか?
「(もう一度)10年後の姿が見たいキャラ」と勝手に一言付け加えられてたんですかね。
いやまさかのカラーで十年後はやと見れて、すごい嬉しいですけど。

以上。獄ヒバ的感幸せの叫びでした。


んで、獄ヒバ関係ないつっこみいっぱい。
・とりあえず明らかに4位~8位のが目立ってる気がします。 <特に去年と比べるとなんという待遇の差(笑)
・十年後部門。とりあえず、少年誌の巻頭カラーに見えません……(汗)
・てか、十位ボンゴレⅧ世って!!ダニエラ様!(大爆笑) どなたですか、こんな楽しい投票してくれてる方々は!尊敬。 あー読みたいなぁ、ダニエラ様。冬あたり、どなたかがっつりダニエラ様本出してくれないかしら。
いやもう今回最大のつっこみどころだと思います。拍手。
・あれ?十年後ディーノさん、また髪型違う…?
・十年後ザン様かっこいいです。ちょと好み。


しかし、見開き、絶妙な配置ですねぇ。見事すぎる。
ちゃんと4位から時計回りに配置しつつ、右側敵陣、左側味方陣営ってなってる。
しかもなんとなく骸ヒバ、山獄、スクディノあたりの方々も喜びそうな位置関係で。

人気投票でこんなにも楽しめるとは。
サブタイトルが、「意表」でしたが。
まさに意表をつかれた結果発表でした。

切羽詰っていないので 

色んな原稿を並行でちみちみと書いてます。
11月のオンリ合わせのディノヒバ2種類と、一周年企画の獄ヒバと、そのうちサイトに載せたい獄ヒバ前提で女(オリキャラ)絡みの獄寺話。
どれもメモ書きの域を全く出ていませんけど。


今更ですが、今週号のバリネズミちゃんの可愛さに、軽くどうにかなりそうです。
ああああもうヒバードといい瓜といいバリネズミといい、あの世界の小動物達の可愛さぶりは卑怯だと思います。
 
せめて日記だけでも季節感を、と思ってハロウィン仕様にしてみたのですが、あまりに他ページとの違和感に別窓に分けました。
ハロウィンは大好きなのですが、うっかり人外パラレルを書きたくなる危険なシーズンなので、大人しくしていようと思います。狼男な獄寺とか吸血鬼なひばりとか、お約束すぎて大好きだけど、まだ獄ヒバでイロモノは書かずに頑張りたいのです。

うわぁぁぁ 

以下、今週のWJ感想です。

うわーうわーうわーと、職場の休憩室でうろたえてました。

ネタバレにつき折りたたみで。

▼獄ヒバくる!▼
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
かんな
性別:
非公開